SSブログ

Curious George Flies a Kite [英 語 - 原書]

           
0032
 著者 : H. A. Rey, M. E. Rey
 挿絵 : H. A. Rey, M. E. Rey
 作品 : Curious George
        Flies a Kite
 原語 : ドイツ語 (英語)
 初版 : 1958年
 --------------------

今日は、おうちで、ゴムボール遊び。 曲芸技がお見事!
でも、やっぱり、外で遊ぶ方が楽しそう!

まずは、隣家の大きな庭でウサギ小屋を発見。
前回は、大きな豚を出そうとして全部を脱走させてしまい、大騒ぎになりました。
今回は、そろりと扉を開けて、子ウサギを1匹だけ...「隠れんぼ」しようよ! あれっ?見つけられない?!
ママさんウサギにお願いしたら、簡単に見つかりました!

次に、釣り人を発見。 真似してやってみよう!
掃除モップなどの代用品で作った釣竿で、餌はケーキです... 全く釣れません。 だから、残りのケーキは自分で食べました。
魚は、手掴みで捕まえた方が簡単そうです。 あっ、George が水に落ちた! 自力で岸に戻ります。

George は、ちょっとしたミスを自力で乗り切り、シリーズ第5冊目にして初めて 大騒ぎなし!

... かと、思いきや、預かった凧で 大空へ舞い上がる!
「今日は風が強いから、自分で凧を飛ばしちゃダメだよ」の注意は、George に効果なし!  毎度のことですけどね?

凧の持ち主の少年が「黄色い帽子の男」に知らせて、ヘリコプターが 緊急出動!
ヘリコプターから出された救命ロープを両手で掴むも、足で凧をしっかり掴んでいます。 預かったものは、ちゃんと返さないと!

少年は、あの大きな庭の家の子で、George と 凧 の無事を喜んで、子ウサギを1匹くれました。
George は、外で「隠れんぼ」することは、もう考えていない様子です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Curious George Gets ..Curious George Learn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。