SSブログ

Curious George Learns the Alphabet [英 語 - 原書]

            
0034.jpg
 著者 : H. A. Rey, M. E. Rey
 挿絵 : H. A. Rey, M. E. Rey
 作品 : Curious George
        Learns the Alphabet
 原語 : ドイツ語 (英語)
 初版 : 1963年
 --------------------

今日は、「英語のアルファベット」のお勉強です。
大文字26, 小文字26, 合せて 52文字を覚えます。

黄色い帽子の男は、ABC, abc を教えた後、これで単語 (word) を作れるんだよ!... と、教えます。
例えば、cab とかね!

次に、DEFG, defg を教えた後、幾つかの単語を書き写して覚えるように言って、昼食の準備をしに行きます。
戻って来たら... George は、お手本の紙を破って遊んでいました! 覚えた単語は BAD です?

HIJKLM, hijklm を教えた後には、自分で単語を作ってごらん!
George の作った単語は、Ball, Milk, Cake, Ham, Jam, Egg, Lime, Feed, Kid ... 素晴らしいですね!
Dalg, Glidj, Bilmlimlim も、ありました ... 何でしょう?

NOPQ, nopq を教えた後は、フットボールで遊びました。
サッカーではなくて、アメフトです。
素早い動きで見事な quoterback ぶりですが、time’s up!... お勉強の再開です。

RST, rst を教えた後は、メモを渡して、おやつの買い物に行ってもらいました。 メモには「One ダースのドーナツ」... George は、好奇心で (?) One を TEN に書き換えてみます!
こらこら...!

そして、残りの UVWXYZ, uvwxyz を教えました。
最後の文字は、Zebra の Z ... Zoo (動物園) ではなくて?

ようやく、おやつの時間です。
Ten dozens (of) doughnuts ... [あせあせ(飛び散る汗)]

----------
読書ノート: ✤ Curious George
初読は、2015年1月:昔に日本語版を読んだ時の鮮やかな黄色の表紙が懐かしくて購入した本です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Curious George Flie..Curious George Goes .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。