SSブログ

Curious George Gets a Medal [英 語 - 原書]

           
0031
 著者 : H. A. Rey, M. E. Rey
 挿絵 : H. A. Rey, M. E. Rey
 作品 : Curious George
        Gets a Medal
 原語 : ドイツ語 (英語)
 初版 : 1957年
 --------------------

ある朝、George 宛ての郵便が届きます。
これで興味を持ったのは、手紙の内容ではなく、手紙を書くこと!
文字の読み書きは出来ませんけれどもね!

万年筆にインクを入れようとして、床がインクまみれ...
何とかしなくっちゃ!
吸い取り紙の次は、洗剤と水を試して、部屋中が泡だらけ...
そして、泡が消えると、部屋は湖のような状態に...

隣の農家からポンプを拝借しようとするも、重過ぎる...
ヤギに引かせる? (角が怖くて失敗)
大きな豚に引かせる? (逃走されて失敗)
... ようやく、牛が引いてくれました [かわいい]
が、農家の人に追いかけてきた! (で、結局、失敗)

George は、静かに洗濯物に隠れて追跡をかわし、たまたま通りかかったトラックの荷台に飛び乗って逃走!
行先は、博物館でした。

博物館で興味を引いたのは、恐竜の親子... の傍に設置されたバナナの木! 偽物の展示品ですけれど、美味しそう!
恐竜の頭に乗って、力任せにバナナを引っ張った!
壊しちゃった!
博物館の職員に捕まり、館長から叱られて、
動物園送り決定!

ここで、あの「黄色い帽子の男」が登場します。
実は、今朝届いた手紙は、博物館の館長が「宇宙ロケット実験のため、George に搭乗を依頼」したもので、これを読んで博物館にやって来たのでした。

汚名返上, 名誉挽回 (!?!) ... George は、世界で初めて宇宙飛行から地球に帰還した動物として賞賛され、メダルも授与 されました。
もちろん、動物園送りは中止です* よかったね~*
送られても、多分、また静かに逃走するとは思いますけどね?

----------
読書ノート: ✤ Curious George
初読は、2015年1月:昔に日本語版を読んだ時の鮮やかな黄色の表紙が懐かしくて購入した本です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Curious George Rides..Curious George Flie.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。