SSブログ

Oscar [英 語 - 翻訳書]

 ※ Amazon, 楽 天 (現在、入手不可) 
08.jpg
 作品 : Oscar
 著者 : Kašmir Huseinović
 挿絵 : Andrea Petrlik Huseinović
 原語 : クロアチア語
 翻訳 : ?
 初版 : 2008年
--------------------


象だけが住む町に暮らす Oscar は、好奇心旺盛な若い象。町から出て、他の生物のいる世界を覗きたい !

何日も何日も思い続けて、ある日、海を泳ぐ! ことを思いつきます。 潜水もします!
海中で、色とりどり魚, 珊瑚, 貝, ... を見ます。帰路の草原では、美しい蝶々, 花々, 鳥々, ... を見ます。そうして、他の動物と出会うため、遠く旅をすることを決心します。

早速、翌日に船に乗り、辿り着いた島では、縞模様のとか、首の長いのとか、おかしな髪型のとか、いろいろな動物を見ます。でも、メスの象 と出会い、思います。どんなに珍しく綺麗な動物も、

 彼女の美しさには敵わない [ぴかぴか(新しい)]

彼女の名前は、Antoinette !
Oscar は、Antoinette のまばたきに、メロメロです。
島に留まることを決意して、2頭は毎日一緒に過ごし、親しくなり ...

0014

--------------------
読書ノート:
初読は、2015年5月:挿絵画家 Andrea Petrlik Huseinović の作品を探して見つけた本です。この作品では、文はを夫が担当しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。