SSブログ

My Family [英 語 - 翻訳書]

 ※ Amazon, 楽 天 (現在、入手不可)
0011
 作品 : My Family 
 著者 : Andrea Petrlik Huseinović
 挿絵 : Andrea Petrlik Huseinović
 原語 : クロアチア語
 翻訳 : ?
 初版 : 2004年
--------------------


5歳の男の子 Luck が、家族を紹介する絵本です。

お姉さんの Lucy は、小学生で、文字や数字を知っているからって自慢するんだ。

お母さんは、女優で、台詞を覚えるのが大変な時はピザを注文するんだ。

お父さんは、学校医で ... Lucy が仮病で学校をサボるのを阻止するよ。

お祖父さんは、大きな船の船長をしていたんだ。いろいろな国の話をしてくれるよ。僕は、いつか世界で1番大きな船の船長さんになるよ。

お祖母さんは、眠る前にお伽話をしてくれるんだ。大好きな時間!僕は、夢の中でお姫様を助ける王子様だよ。

日曜日が1番好き!
お母さんの手料理で、家族みんな1つの食卓で、お喋りをしながら昼食を食べるんだ。
猫の Lucky は、おすそ分けに与れないかと、食卓の傍で スタンバってるよ!

0012
これは、お祖父さんの Jacob

どの絵も色彩がキレイで、魅力的です。








--------------------
読書ノート:
初読は、2015年5月:挿絵画家 Andrea Petrlik Huseinović の作品を探して見つけた本です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。